§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

日記ブログとは?日記ブログでアフィリエイトをする?日記ブログは稼げないの?。。(´・ω・`)

こんにちは、ハクです。

日記ブログで毎日出来事などを綴る方々が多くいられますよね。
僕もその一人ですが(笑)、日記ブログでアフィリエイトをする方もいらっしゃるのではないでしょうか?


◆もくじ

  1. 日記ブログとは?
  2. 日記ブログでアフィリエイトをする?
  3. 日記ブログは稼げないの?
  4. まとめ

日記ブログとは?

日記ブログとは?と検索(Google)したところ、日記とブログは別または違いと載ってますね。
またブログとは2種類(雑記と特化)だとよく言われますが、雑記と日記の違いもあるそうで。(参考=https://middlesanagi.com/2021/08/03/nikki-vs-zakki/
毎日覚えておくためのメモ帳。そのメモ帳とはどれか誰でも選べばいい程度でしょう。トイレのカレンダーで書く、とか。

日記ブログでアフィリエイトをする?

アフィリエイトで稼ぐことが目的だから「特化」しなければならないとよく読めますが、知識を初心者(僕とは)のニーズなサイトが主。アフィリエイト得意な方や会社のサイトの「専門性」が大切ですが初心者の実践の現場では感じられない場合があります。結局読めないから読まずで進めません。アフィリエイトをどうするか考えつつも少しずつ経験になろうと心掛けます。

日記ブログは稼げないの?

調べて読みますと、日記ブログでは稼げない!とよくあります。日記ブログで稼げた例もありますが結局は特化になったことだそうです。では特化とは何か、専門性にはどうするか。これについて解説する努力があれば稼げるらしい。数か月から変わるなどとありますが、厳しい限りです。

まとめ

日記ブログでアフィリエイトすると難しいでしょうね。日記を特化すればいいのではと疑いますが、ASPで結果を見ればわかるでしょう。
この(参考=https://lolipop.jp/media/affiliate-earn-beginner/)はまとめ。
※今回の参考はアフィリエイトでのクリックではありませんが、このようにすればいいかもしれませんね。

(´・ω・`)