§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

もしもの時に助けましょう!「記事作成の鉄則」。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。

毎日、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)からアフィリエイト実行について教えてもってますが、今回”知りたいこと”のズバリ!があるメールを戴きました。

  • ①記事タイトルに全力を尽くす
  • ②文章はキーワードを意識しながら2000文字以上
  • ③写真は500文字につき1枚入れること
  • アフィリエイトリンクで宣伝誘導をしない

①記事タイトルに全力を尽くす

確かに。検索エンジンで探す時の各サイトでのタイトルはとても文字数が多いとしか思いませんでしたが、探すって、欲しい・知りたい・得たい・貰いたい…。そのためにタイトルを考えるポイントなのですね。

②文章はキーワードを意識しながら2000文字以上

それですね。昨日僕も書いた記事悩む方へ1000文字~2000文字以上で口説くブログを読もう。。(´・ω・`)がありました。長文で書かなければいけない意味はまだわかりませんが。

③写真は500文字につき1枚入れること

探したサイトを読みますと必ず画像は見られます。多いですね。文字数の代わりで文章は縮めること良いのでしょうか、ホッとした気分になりました。記事に関連する写真を探しますが、これも見て興味になるか考えます。

アフィリエイトリンクで宣伝誘導をしない

そうですか…。僕は商品等のリンクをペタっと貼ったのですが未だクリックしてもらえない限りです。ここですね、全くわかってなかったな~
こう教えました。


実店舗に、服を買いに行ったときを思い出してください。

店員さんに『なにかお探しですか?』と聞かれたら、
『あ、とりあえず見ているだけです』と
少しだけけむたくなった経験はないでしょうか。

この経験と同じです。

この感覚を持つようにアフィリエイトブログを続けます。

(´・ω・`)

いかがでしょうか。
もしもアフィリエイトでは、初心者へこうした内容のある毎日メールがあります。
これって、人気がある理由ではないでしょうか?