§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

生命保険|助かった親の負担を減らしたくて。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

以前は親から生命保険を頂きました。25年前に私はウイルス脳炎でして、脳の手術から後遺症になりました。親はそのためという理由からと教えてもらったのも最近です。その生命保険の被保険者である私が、契約者である親から知らせずに伝えなかったため親は受取人ともなり全部支払いをしてくれてきました。こうした私は収入ある仕事は僅か。生活費は親のみで暮らしてきました。


それで私は知った後に親からもらった生命保険を解約しました。お世話になって有難いのですが、生活費上に支払いはそのまま続けたくはないと思いまして。それでパートの仕事に変えて出勤してきました。


そしたらその仕事上で勧誘された生命保険がありました。月1000円ポッキリで安く即加入しました。どうやら後遺症なり脳卒中なり経験があっても条件は軽いものです。支払いは自分自身で出来るはずと積極的に済ませました。入院給付金もあるし終身にもある。もちろんチョッピリだけど。


親は現在、私の生命保険について心配にはなってないようです。もっと安心へできれば何でも。


(´・ω・`)