§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

今は親父を「ThinkPad」と感じます。。(´・ω・`)

 

こんちには、ハクです。

愛着する我がパソコンについて思い出してみました。

以前お話ししました「ThinkPad 」です。

 

2000年夏、購入しました。当時結構高かったけども父から。

 

IBM ThinkPad i Series 1200

ex.)https://ascii.jp/elem/000/000/318/318982/

12.1インチ、TFT液晶、24倍速CD-ROMドライブ、10GB HDDを搭載 Windows98SE

タッチパットは使わずTrackPointだけでThinkPad を使いました。

その後WindowsXPも購入し導入しました。非常に動きが重かったです。

余りにも重いのでOSをLinuxに変えました。無料ですから。

ですがLinux導入しながらBIOS関係で全く動かなりハードオフにて廃棄しました。。

 

その後デスクトップで暮らしましたが、 2013年頃にノートパソコンへまた変えました。

 

Lenovo ThinkPad Edge E130

ex.)https://kakaku.com/item/K0000581705/images/

11.6インチ、TFT液晶(1366×768ドット 1677万色)、 320GB HDDを搭載 Windows8 64bit

Lenovoへ変わって複雑感じましたが、小型(コンパクト)に気持ちよかったです。

 

ですが数年後で故障があってハードオフにて廃棄しました。  

 

 

現在、ThinkPadを持てず寂しいものです。愛着あるパソコンがまた戻せたい。

私はまたThinkPadを購入して手に持つようにしたい予定です。

 

(´・ω・`)

 

これ、親父のために。