§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【はてなブログ無料版】Googleアドセンスならドメインは必要?不要?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

 

昨日から徹夜でプログラミング?というか、はてなブログ中の皆さまの知識によりましてこの様になりました。暗くならないようなデザインです。いかがでしょうか?

 

作成するには集中しました。まだなのですが、全身疲労感あって、休憩です。BGMにMilt Jackson: Jackson'sVille、冷たいルイボスティーを飲みます。

 

それにしても知識不足でアフィリエイトにどれ程時間がかかるか悩み感じられました。収入ある在宅での仕事はPC関係が主です。はてなブログGoogle著作権、広告…。そうそうウェブ版国民生活No.114 2022.2月の特集「アフィリエイト広告をめぐる問題」を読みました。それぞれの立場による責任を考えてみれば真面目になると思えます。単に「収益化」しかなければ動けなくなりますかと。

 

法律的にはわからないな。ブログの各テーマを選ぶ前に知らなければならないルールをキチンと学ばなければいけない。ならない。

 

Googleアドセンス。私はまだ無料版はてなブログですがアドセンスの登録はしています。確かにルールにも則ってる以前だから不合格のメールを頂いております。前回記事としてプライバシーポリシーを貼りました。

 

ただ問合せフォーム作成はGoogleフォームで。登録途中にこうありました。

 

 

 

 

ここでは「ドメインが必要」と書かれました。やめようかと一度サイトを消しましたが、再度見れば登録済みになってこの結果に。ドメインがなければフォーム違反なのでアドセンスは不合格のままになるか?ですね。でも無料版はてなブログアドセンス合格だ!というサイトは多数あるそうです。と思いそのまま無料はてなブログで実際行って合格出来れば嬉しい記事になれると続けるつもりです。

 

(´・ω・`)