§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

アフィリエイト準備での画像編集するメモ。。(´・ω・`)

 


こんにちは、ハクです。

 

さて本日は画像の加工を始めました。いわゆるフリー素材をいつも利用していますが、そろそろ画像に文字なりキャラクター入りなりしようかと。しかし「縦横の比が規定と異なる場合は許可されない」「色調を変えことや、部分的な切り抜き加工は禁止となる」といったケースがあるそうです。自分で写真を撮るほうが無難かなと諦めに感じます。

 

で、画像等を加工するためのソフトウェアを選んでると思いますが如何でしょう?私は以前Macadobe Illustrator を経験しましたが購入が高い。無料の画像編集ソフトの数も多いですね(参考:無料の画像編集ソフト37選!~)。私はその後Linux期でこれを選びました。

 

GIMP2.10(窓の杜を通して…)

 

 

 

ま、他は余り知らないので、もっと簡単なら変えようかな。そういえばペンタブ有ったけど使わないので元彼女に渡したっけ。

 

ああこれ。

 

 

 

取り敢えず今後、シンプルに済ます加工を検討中です。ははは。

※WindowsPCで画像の切り取り方法を見つけた!

Windows+Shift+S」

これ楽だ、いいね。

 

(´・ω・`)