§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

アフィリエイトに関する支配的な規範を作る恐れがあります。。(´・ω・`)

 

こんにちは、ハクです。

 

本日は本当に暑かったですね(6/25)。睡眠不足になってプログラミング勉強では動かない状態でした。読者数が大きくなりましてアクセス数が伸びに。嬉しいのですがこれがアフィリエイトの技。そう思い作業として私も皆さまを読みます。

 

読み続けたところ、ニュースがありました。これです。

 

【ニュース】虚偽・誇大な宣言が横行、アフィリエイトに規制…「広告」に明記求める/読売新聞2022.6.25.15:54配信(写真有)

◆要約◆ 新たに消費者庁が「アフィリエイト広告」に策定する指針の内容を明らかに。一般人とアフィリエイターの区別から広告主が明記「広告を行う事業者の表示であることを認識しやすい文言を使用すること」と命令か。今まで具体的な方針がなかったため消費者庁有識者検討会を開始へ。

 

(´・ω・`)

 

ルールが厳重に法律を作ることですか…。日本アフィリエイト協議会アフィリエイトマーケティング協会等ありますが、そこに登録するのも義務に近くなるかもしれませんかね…。

 

ま、日記ブログにてアフィリエイトを行えばどうでしょう。商品等について説明・感想をすればいいと思いますが、ちょっと怖いです。Googleアドセンスもさらに誇らしげになるかも。広告主によるアフィリエイトの試験もあるかも。

 

そっか、アフィリエイターは国家資格になるかもしれません。条件も何かあるはずでしょう。私も全く当たらない者になるかも。在宅ワーク崩壊に匹敵…。 ニュースは読みますよう探しておきます。寝れませんから。

 

(´・ω・`)

 
これってアフィリ?