§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【本】ヒトデさんの「ゆる副業」は今、No.1。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

本日も暑くなりましたがお悩みはありませんか?

 

本が届きました。

私は個人部屋のベットで横寝しながら読みました。6時間です。

 

今回の本は

彼(か)の有名なヒトデさんの

ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ」です。

 

楽天ブックス「本 (アフィリエイト) 週間ランキング」2022/6/14-20)で知り購入しました。 ヒトデさんはご存じの通りプロフィールで見ましたが、一回目頃のブログは雑記に近いようでしょうか。可愛いですね。

 

読み始めると、

無料のブログサービスはおすすめしない理由

雑記ブログが向いているのは自分に好きなことや得意なことがない人

複数ブログ運営など初心者には早すぎる

等、厳しく感じました。

 

後半「SEO」特集等の章は難しく寝ながらになりましたが、読了。

繰り返しながら復習します。

 

はてなブログproに変えて2番目ブログ(特化)を考えていますが、

8月30日以内で済むでしょうか。悩みました。

 

(´・ω・`)