§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【アフィリエイト】「記事テーマ」の構成要素ってどうすんの?。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

記事を書くたびに「テーマ(主題)」を考え選ぶのが当り前ですね。
でも私はテーマによる記事構成案を作成する流れがどうもわかりませんでした。そこで一寸検索しきやこうなりますが如何でしょうか?

 

 

1.テーマの確認で想像してワードを書き出す
2.キーワードツールで自分の知識外のワードを抜き出す
3.キーワードを似ているワードで分類する
4.記事の構想を組み立てる
※使用するテーマ:「記事テーマで…」
※出揃っている条件:特になし?
まとめ
 
 

1.テーマの確認で想像してワードを書き出す

まず「テーマ」は自分の知識の範囲で、関連しているワードを自由に書き出します。この「テーマ」を検索した人物(読者様)を想像しながら書き出します…

 

2.キーワードツールで自分の知識外のワードを抜き出す

読者様は検索を探してくれましたので私は「このワードをお探しですか?」と予想しながらワードのGoogle検索窓のサジェストと関連キーワードにワードを入れ、さらにラッコキーワードも使いまして、その発想される意外な多いワードもありましたが…

 

3.キーワードを似ているワードで分類する

あまり多くジャンルを作っても迷います。でも似たキーワードで記事にてズラすように書き出すようにします。いわば「転」でしょうか。

 

4.記事の構想を組み立てる

読まれながらの読者様は、こういった情報から本当に知りたいかどうか私は想定するでしょう。想定外でしかなければ読者様はきっと喜びにならないと思います。

 

まとめ

最後に「テーマ」をGoogle検索をしてどうか確認すれば無論「テーマ」はワードブレステーマばかりです。ああ。タイトルをこう変えて検索すれば先生たちに戻ります。よしもっと知ります。はい。

 

(´・ω・`)