§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【ブログ名】キーワードにも負けず、検索にも負けず。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

皆さまのブログ名はサーチ(検索)でどれくらいHITしますか?

私はまだ無論ゼロだと「ラッコキーワード」に知らされましたが、どうすればHITするのでしょうか?

 

■それで調べました。

 

参考は、 【ブログ名の決め方】具体例で学ぶ良いタイトルの条件とNGポイント/初心者のためのブログ始め方講座 です。

 

 

なるほど。

良いポイントは、

 

・「短く」  

   →「万華鏡日記」は長くはないですが…

・「簡単な」  

   →「万華鏡」は難しい漢字かな?また実在しない場合もNGだそうです。

・「リズム良く」  

   →「万華鏡日記」は濁音「げ」と拗音「きょう」と促音「っ」

・「個性を出して」  

   →「万華鏡日記」そのものではないのですが意味を込めたつもりでした。

・「テーマや内容がわかるワード」  

   →人気ある有名なブログを見れば確かに…と理解できそうですが…。

 

ですが注意する点もあります…

・他と同名のブログ  

   →実は私のブログ、多数の同名のがあると最初に調べませんでした。

 

私ハクは昔「万華鏡〇〇」というブログと書いていた経験があります。

それは今で全く使ってませんが、Google検索すると上位で消えません。

 

そしてあらためて6月より「万華鏡日記」ブログを開設したのですが、 6月中にGoogle検索で私の「万華鏡日記」ではまだ見つかりませんでした。

 

先日にGoogleサーチコンソールから連絡されましたが6月中にGoogle検索で直接5回クリックされたそうです。少ない、まだ寂しいものです。

 

■まとめ

 

検索キーワードツールにはスモール以下に見られませんが、ブログ名そのもので上位表示できるか。もちろん私は無理でしかないのですが、アフィリエイトで収益できるのはSEO(検索エンジン最適化)に変わりたいです。 一応「万華鏡 日記」検索で2位になりました。

 

つまり、どうすればキーワード検索でHITできるかまだわかりませんが、相当小さいものですね「万華鏡日記」。すみません。

 

(´・ω・`)

 

BGM「星めぐりの歌


www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ