§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【アフィリエイト】単価とジャンルが戦う行方は摩天楼ごっこ。。(´・ω・`)

 

 

こんにちは、ハクです。

 

アフィリエイト
もう1.5カ月ですがまだ1円だけで生活費から遠い状態です。

 

 ◇

 

先月30日に、Googleサーチコンソルから「28日間」でクリック数が「5」に到達しました、とメールを頂きましたが、また7月16日からクリック数の報告。今回は10クリックと少しですがアップしました。

 

もしGoogleアドセンスのクリック単価(CPC)の平均は「20~30円」だそうで、10個で200~300円でよろしいのか?

 


調べたところ、やっと知りました。ご存じの、

 

Googleキーワードプランナー

ads.google.com

 

 

「キーワードプランナーに移動」して、「検索のボリュームと予測のデータを確認する」で、キーワード「Googleキーワードプランナー」を書いたところ、

 

 

キーワードの「競合性」により単価がこうなるのか…。単価が215円だそうです。

 

 ◇

 

クリック単価の高いジャンルを選んで、特化ブログをするように考えたく思いますが、アフィリエイトサービス会社(ASP)による広告主を選ぶのも難しそうですね。

 

商品の多数のままで一個ずつ紹介するのもあるブログを読みますが、ブログの雰囲気がパッとは感じられませんでした。

 

まあ、金融、保険、投資、仕事、美容、健康、恋愛、教育、法律…。
絞って専門性を上げてみなければならないな、と今思ってますが、見つからないしかまだないです。。

 

 ◇

 

さあ、アドセンスの合格はまだです。
雑記ブログのままで行こうではありませんか。そしてもっと勉強しよう。
それでは、テキトーな記事、失礼しました。

 

(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ