§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【デザイン】「アコーディオン」「折りたたみ」の基本の基本。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


私は長くありませんが、記事を書いて、質問に答えるためには「隠す」方法が必要と思いました。


そこで「隠す」機能を調べました。


ですが「隠す」ではなく「折りたたみ」「アコーディオン」なメニューと知りました。
どうもプログラミングのソースコードで知識は必要と感じましたが、まず基本の基本だと思います。


これは「HTML」です。

<details id=pattern1> 
  <summary>クリックして詳細をチェック</summary>
    <li>情報1</li>
    <li>情報2</li>
    <li>情報3</li>
</details>


これは「CSS」です。

#pattern1 {
background-color:#7fffd4;
width:300px;
}


例です。ご覧ください。



クリックして詳細をチェック
  • 情報1

  • 情報2

  • 情報3



  • 他のタグでいくつか種類がありましたが、なぜか動かず、これしか使えません。
    もっと試しながら学びます。ではまた。


    (´・ω・`)
    ブログランキング・にほんブログ村へ