【グラビアアイドル】はてなブログでジャンルするとNGなの?。。(´・ω・`)


https://musicsark.info/yamaguchi-momoe-10916



こんにちは、ハクです。


昨夜から雨のせいかBGMはショパン名曲集でした。
そのためか、次の特化ブログのためのジャンル選びに悩んでいます。


■ニッチ


収益で大きなジャンルですが、競争が激しいようでとても厳しいので、
「ニッチ」という詳細なジャンルを削り削っていくのが妥当と思っています。


調べたところ、参考までメモすると、
サブスクリプション
電子書籍/電子コミック
マッチングアプリ
・食材宅配/宅配弁当
・着物買取/マンガ買取
・ジャニーズ買取/アイドル買取
・メンズコスメ/メンズメイク
・NFT(仮想通貨の取引所の会員登録)
・電動キックボード
・プログラミングスクール
・オンライン英会話スクール
・ゲーミングPC


■アイドル


どれも難しいかと感じます。専門にはどれもない…。
ですが「アイドル」なら楽かもしれないなと思いました。


なんたって男も女もアイドルです。人気あるほど集客は高くなるでしょう。


はてなブログのサークルがあったそうで「アイドル」がありました。5000人以上が参加していますが「グラビアアイドル」は見つからないな…いやグループもありましたがそこに入っているメンツのブログは今現在、記事がありません。はてなブログによるルール上、「グラビアアイドル」は違反になるのでしょうか?


しかし本番です。ん、光genjiはローラースケートで上半身裸、滝沢歌舞伎の上半身裸…といった男子も売れるかもしれませんが、私は女子の方が興味があります。

( ´,_ゝ`)プッ


Googleアドセンス


さて、Googleアドセンスです。アフィリエイトをジャンル「グラビアアイドル」で仕事をしたいのですが、やはり「性的」でしょう。どう見てもセクシーです。


Googleサイト運営者/パブリッシャー向け制限コンテンツ
Googleサイト運営者/パブリッシャー向けポリシー


例えば服の「PLAYBOY」のキーワードはNGになった場合があるそうです。
確かにGoogleアドセンスは機械なもので自動的な判断になります。「PLAYBOY」キーワードは性的なことになるのでしょうかね。


■あとがき

無論「アダルト」ではない「グラビアアイドル」をどうすればいいか、また悩みます。一体なんのためのアイドルか、わかりません。

ですが、白羽の矢も、立ちます。


(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ