§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】悩んでも気楽な記事はシンプル?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

また暑くて怠い気分ですが、いかがでしょうか。
またまたただ書こうと思います。すみません。

 ◇

さて、お昼頃でNHK番組に「いいいじゅー!!」を見ました。
初めてみたのですが、連続番組ですので流行り?なのでしょうか。

今回の番組は26日に初回放送日です。あと「長崎・東彼杵町」といういわば田舎と思いました。

・「長崎・東彼杵町」/いいいじゅー!!新たな土地でチャレンジするイマジキ移住者たちの奮闘記!
https://www.nhk.jp/p/ts/J7775NQ8GW/episode/te/Q24GM4GLLV/

主役は公務員の「3児のシングルマザー」という方でしたが、ご存じ副業の学校の「KYOKO」さんみたいな感じでは?と重ねて、その暮しの雰囲気と見て思ったりして。

「3児のシングルマザー」同士ながらも公務員と専門アフィリエイターとの違いはどうか。公務員といいながらその地域への移住の勧誘担当みたいな仕事らしいです。公の広告ですね。アフィリエイトは広告代理ですので同じな仕事かもと思いました。シングルマザーはしっかり者かもしれませんね。

 ◇

最近の記事は、適当過ぎると思います。アフィリエイトそのものな感じが出来にくい気分です。

アドセンスの判断がどうか、はてなブログproかWordpressの選択、SEOがまだイマイチだな。

アドセンスの判断

前回の判断連絡は7/11でした。もう2週間以上になります。その間に恐怖感がありますが遣り合いには厳しい限りです。そこで何をすればいいかどうかやらねば。

はてなブログpro×Wordpressの選択

KYOKO先生によるペラサイトですかね。アドセンスの合格がない限り、ASP中心でサイトを作るためにはリンクバナー等を別々にサイトを使うのが楽な感じに思ってますので、はてなブログproでは10個しかできませんよね。やめて無限なWordpressでやらなければダメかもと。

SEOがイマイチ

はてなブログでは繋がりは時間がかかりそうに感じます。デザインもスムーズに簡単でカスタマイズするにも感じられません。ペラサイトならデザインは簡易的に早くするそうで。SEO対策の強さはどっちかも考慮します。

 ◇

とまあ、あっさりした適当記事というつまらないものでございます。
「一日一善」的になければならないのでしょう。
国葬万歳でも報酬あれば、褒めるかもしれませんね。
なんて、悩みます。おかしい限りです。

(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ