§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】SEO検定公式テキストとダークアカデミアの秋の空。。(´・ω・`)


https://courrier.jp/news/archives/205778/


こんにちは、ハクです。


最近はSEO対策を調べています。というか知識がないので「SEO検定公式テキスト4級」をまず読んでいます。一般的に知って当然なことも専門的言語ばかりでなんですが、学習な気分になりました。


もちろん試験は行いません。読解力は相当低いもので、合格はむりです。4級でも。( ´,_ゝ`)プッ でも1級まで読んでわかるようにします。副業の学校・KYOKO先生的なSEO対策の知識のトコトン頭に入れるようにしてみます。

 ◇

それでBGMは「Dark Academia Distant Thunderstorms & Fireplace」がいいと思い落ち着けました。


これは「ダークアカデミア」の音楽なのでしょうか?前に聞いたことがあるのですがジブリの「ハウルの動く城」の「人生のメリーゴーランド」が合うらしいとも。


「ダークアカデミア」はご存じでしょうか?私は音楽から調べたところでしたが、どうやら海外でコロナパンデミックでのロックダウンによる学校に行けなくなったteen?がSNSで学校らしさの表現を広まったサブカルだそうです。日本ではあまり流行っていないそうですが多分2020前後かららしい。


古典的な学校らしさ、退廃的な学生風スタイルで「ハリーポッター」の再履修した様子ともいえるようです。秋の温度感とぴったりでしょうかね。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ