§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】「宗教2世」とそのブランドの闘い?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


このニュースを知りました。


「宗教2世」題材の漫画を刊行へ 文芸春秋、他社で連載中断/共同通信2022/8/17(水)18:00配信


安倍晋三元首相の襲撃事件は7月8日で関係なく、2月「公開を停止」で3月「中断する形で連載そのものを終了」となった「宗教団体からの抗議」のニュースなはずですが、問題はどの「宗教」なのかが問われます。


「神様」のいる家で育ちました~宗教2世な私たち~-wiki


このwikiで「幸福の科学であることは明白」と講談社FLASH』よりわかりました。10月6日に「未発表部分と書き下しを加え」て単行本発表をされるそうです。


 ◇


こうした問題作品は知りませんが、宗教2世のマンガを持ってます。確かにどの「宗教」かははっきりしない作品がありますが。


エホバの証人※わからん


 ◇


私は以前、ある仙台市営住宅団地に暮らしましたが、そこは創価学会員が主で、勧誘があり、会員になったことがありました。男子部、座談会とか覚えます。最近も選挙の際に久しぶりに実家へ男子部だった人が投票ヨロシクに来ました。


また私は他の宗教にもいくつか会員したことがありますが、現在は何も触れませんね。寂しいです。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


こうした私は新興宗教ではなく、昔からの真言宗です。たぶん崩壊な寺で、墓をこれからどうするか考えている現状です。


宗教なんて、伝統的なマーケティング
信用なければ登録しないようにしませんか?
変更・解約は「お金」高いかもしれないって?
(つづく)

(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ