§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

私も「#しんどい君へ」という「金原ひとみ」をファンに。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースでこれを読みました。

・つらいことに直面したら、ごまかし続けていくのもいい…金原ひとみさん STOP自殺 #しんどい君へ/読売新聞8/27(土) 16:00配信


金原ひとみさんはこうなのでしたか…知りませんでした。
正直、映画「蛇にピアス」しか過ぎなのですが、この感覚には関係あるのでしょうか、なるほどと思いたいです。


「#しんどい君へ」でのことで目立つ有名人は何人か知りますが、金原ひとみさんも加えて、覚えるようにします。




〇〇療法になっている方々はいますね。私はアフィリエイト療法でもやってます。自分の体とこころを主に「つらいことに直面しているならば、ごまかしつづけていくのでもよい」(金原さんのメッセージ)という思い方はあっているのでしょうが、解放感になるのはどんなことでも必要かも知れません。


つまり〇〇療法までならない方でも「つらい」はあり、そのための対処をする方法があればいい、と思っていますが、その方法がないような、深刻さがある方々が主人公です。マイノリティの価値を豊かに。


ところで、私といえば、金原ひとみさんの「蛇にピアス」小説を買って読んで理解する訓練「つらい」が始まります。たぶん一冊では1週間はかかるでしょう。


その疲労を解放感!ならば、私は「映画」です。
久しぶりに映画「蛇にピアス」を観て小説と比べつつも理解になればいいと思います。


ちなみに、主演「吉高由里子」さんもファンです。そのヌードシーンがたまりません。そのシーンをコンビニコピーしてポスターを作り飾った部屋なのかもしれません。一応カットしてボカシにしましたが。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ