§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】「高橋一生&飯豊まりえ」は動かない?/母の勧誘メモ。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


余りにもいい天気で、起きるでしょうか。
秋、秋、秋ですね。


 ◇


そこで、


「高橋一生&飯豊まりえ」交際の話題な。


高橋一生さんが14歳でジブリ作品声優されたのも、覚えています。
映画『耳をすませば』で有名ですが、
その児童劇団時代は興味ありませんでした。


どっちかといえば、
飯豊まりえさんの方が…
確かに『ニコ☆プチ』時代で名前を憶えています。
というか、ピンと来た感じでしたよ。この方は。


というか、2008年頃から初めてブログ開始をしてまして続けて子役系のブログを作ったこともありました。二コラ系というかアメブロでズラズラと調べたことがあって、それで飯豊まりえさんは知ったわけです。
例えば「関りおん」「阿部ここは」…ぐらいかな。


それで「高橋一生&飯豊まりえ」。結婚はいつでしょうかね。


 ◇


母が、小学校時代の同級生?と御デートに行きました。


その「同級生」
この歳になるとよく「会いませんか」と連絡が増えています。


嬉しいかもしれませんが、これ、●●の勧誘になるのがあります。


「政党、宗教、営利」に関わることを禁じればいいのですが、
「お友達」から始まる出会いって、怖いものです。


母は昔から、勧誘に寄らせてくるタイプで、またか、またかと私は心配しています。ま、勧誘した人たちこそ、注意した方がいいと思いますがね。ちょっと鋭(するど)いよ。ふふふ。


母はお土産、あるかね。

【P.S】
母が戻りました。今回は多量な「折り紙」を持ってきました。よくパターンで、高齢者だからといって「折り紙」友達をするのがあります。
本当に楽しみあれば、折り紙をしましょうね。気を付けて。


( ´,_ゝ`)プッ
ブログランキング・にほんブログ村へ