§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

美味たる「ネクターピーチ」はどこに売ってる?…。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


この間、仙台駅東口側のハローワーク裏近くの自販機でこれ、久しぶりに飲みましたが、


Yahoo!Japanニュースでこうありました。


ネクター、8年ぶり値上げ 10月から 不二家時事通信8/30(火)12:08配信


  不二家は30日、桃の果汁飲料「ネクターピーチ」など飲料11商品を10月1日出荷分から値上げすると発表した。


  値上げは2014年4月以来、約8年ぶり。原材料価格の高騰に加え、包装資材価格や輸送費の上昇などが要因という。価格の引き上げ幅は7~17%程度となる。 


  値上げ対象は、定番の「ネクターピーチ」(350グラム缶)や「ネクターミックス」(同)、「レモンスカッシュ」(350ミリリットル缶)など。商品ごとの値上げ額は公表していないが、これら3商品の参考価格は現在130円となっている。 


私は「不二家ネクターピーチ」が大好きです。ここんとこ、コンビニでは置いてなかったので全然飲んでなかったのですが、上記の自販機では「100円」で飲めたんです。嬉しい限りでした。これだけ覚えていますので、記事にしました。


多分、10月1日より自販機で110円~120円に。。。


いや待てよ。100円で購入して、120円で売れば20円は収益できる。
そうか、やってみようかな。お小遣い。



( ´,_ゝ`)プッ
ブログランキング・にほんブログ村へ