§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】フジコ・ヘミング「亡き王女のためのパヴァーヌ」の記憶はどこに?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで知りました。

・フジコ・ヘミング「お金持ちになりたい」流れ星に願い 今も「ケチですよ(笑)」〈週刊朝日〉/AERAdot.9/2(金)11:00配信


フジコ・ヘミングさんについて、以前、経験の初めてブログの開設(はてなブログ)で、何かを書いたと思います。覚えてないみたいで、なんですが。


あ、思い出したな。


2004年頃の夕方、北仙台前から一人で帰宅する際に「宮城県職業能力開発協会」に行きました。


その日、河北新報でのそこのチラシがあって、それは「高次脳機能障害者」に関する雑紙なチラシです。


行ってみたのですが、時間が遅くなったそうで、窓口が閉まっていた…
その場では何も資料パンフ等は全くなし…。


当時、私は施設参加でしたので「職業」には遠いので積極的に訊いてみようとはありませんでした。


 ◇


ですがなぜか、想像しながら音楽を頭の中で聴いていました。


ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。意味はわかりません。(笑)


 ◇


それでYouTubeで聴いたところ、最も候補に「フジコ・ヘミング」さんだったと言えます。


www.youtube.com


 ◇


その曲を初ブログで、何を書いたかは覚えていません。ただ動画を入れたと思います。そのブログは、いつ消したのでしたっけ。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ