§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【山形県議】旧統一教会イベントで来賓あいさつ→「分からなかった」。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

 ◇


統一教会イベント
森谷山形県議 来賓あいさつ


  自民党山形県連幹事長を務める森谷仙一郎県議(64)は2日、2021年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が主催する行事に参加し、あいさつしたことを明らかにした。


  共産党県委員会が同日、森谷県議と教団の関係を示す独自の調査結果を発表。これを受けて森谷県議が市内で記者会見した。


  行事は21年7月25日に山形市内であり、来賓としてあいさつした。議会に提出された政務活動費(政活費)収支報告書によると、天童市の自宅から会場までの往復交通費1258円を政活費から受け取った。


  森谷県議は「参加したときは旧統一教会のイベントと分からなかった。今後は絶対に関わりを持たない」と強調。交通費分の政活費の返還も検討するという。


2022/09/03 河北新報朝刊とうほく(22)


その他、産経新聞ではもう一人の県議もあったといいます。
www.sankei.com



森谷仙一郎(もりや せんいちろう)

渋間佳寿美(しぶや かすみ)


山形県議会で、共産党側がきちんと追及する例がありました。
宮城県仙台市の議会での追及はどうでしょうか。情報がありません。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ