§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】アフィリエイトの反省から②。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


昨日から、新聞などを読んで「通信」記事をしようと思ってます。
情報を借りて、感想文を添える程度な、つまらない記事になりました。
つまらないなんて、いつもの私と変わりませんが、


以前、8年間以上していた他のアメブロと変わらないようになっています。
それはいけないと、私は思いますが、


「雑記」ながら「情報」メモを添えるようなもの。これが癖でした。
その自分流という簡単に感じられるブログで続けられていました。


しかし、なんでやめたのかというと、

 ・文字数が少なすぎる記事
 ・引用が多すぎた記事
 ・アフィリエイトをするつもりがなく
 ・外出で仕事してきた
 ・独りぼっちな気分に

そういう理由でした。


なんとなく、そういうことを思い出してしまうことになりました。
反省せねば。


あくまでも「アフィリエイト」による収益を目的です。
でも「商品」は興味がないと記事にできないのです。
そこがダメですね。全然、頭が動かなくなってます。


事物を「紹介」にならない私の記事は、読まれるわけありません。
アクセス数は低迷のままです。


それにしても、
「クリック数」の仕方がよくわかってない、と思います。


わざわざアクセス数を頂いたとしても、全然、収益にならないのです。
「紹介」にならない限り、集客にならない。当たり前。


ん、「商品」紹介するブログ記事をいくつか読ませていますが、
なぜか「はてなスター」を利用しないのがあります。


確かに、時間がかかるかもしれませんが、見た読んだ「証」をフリーすると、どうでしょうかねぇ。


「親しさ」を他に行なう方法があるのでしたら、知りたいものです。
WordPressでブログをすれば、ありませんかね。直接にコメントがあればいいようですが。


 ◇


すみません。ダラダラと書き失礼しました。
もっと反省のつもりでまた書きます。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ