§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【福島・いわき市長】「関わりない」はずの旧統一教会"献金・挨拶"が暴露に?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

 ◇

統一教会の関連施設
いわき市長 選挙前訪問


  いわき市の内田広之市長は5日、昨年9月投開票の市長選の前、同市内にある世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪問し、あいさつをしたと明らかにした。


  内田市長によると、市長選に向けた準備を進めていた昨年5月ごろ、支援する市議の紹介で市内にある世界平和統一家庭連合いわき支部を訪ね、政策などを話したという。


  選挙戦で組織的な支援は受けておらず、献金など金銭のやりとり、当選後の接点はないと説明した。今後については「政府が進める実態把握の推移を見極めながら、適切に対応する」とした。


  内田市長は8月23日の定例記者会見で「関わりはない」と説明していた。その後、後援会などと改めて調べたところ、接点があったことが分かった。「事実と異なることになり、おわびしたい」と陳謝した。


2022/09/06 河北新報とうほく(22)


内田広之いわき市長。


新市長初登庁「市のために尽くしたい」いわき市長に就任した内田広之さん<福島県> (21/09/28 12:05)
www.youtube.com






「市長」も、統一教会か…。堀深くへ。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ