【自民党国会議員と旧統一教団側の接点】「伊藤信太郎」は「国際勝共連合」会費へ支払っただけ?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

 ◇

8月26日に自民党が「国会議員と教団側の接点確認調査」を開始しましたが、
結果、旧統一教会と379人中179人に接点が確認されました。9月8日、茂木敏充幹事長が記者会見で。

・自民議員179人が旧統一教会と関係 調査結果を発表

毎日新聞9/8(木) 17:18配信


それで、宮城県自民党国会議員がさらに増えました。

自民・旧統一教会接点調査
伊藤氏側が会費支出


  自民党が8日公表した党国会議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)側との接点に関する調査結果で、伊藤信太郎(衆院4区)が関連団体に会費を支出していたことが判明した。伊藤氏の事務所は「社会的に問題が指摘されている団体と関係を持っていたことを反省している。今後は一切関係を断つ」と話した。


  政治資金収支報告書には、伊藤氏の資金管理団体が2018年10月、「国際勝共連合」に会費2万円を支払ったと記載がある。伊藤氏の事務所は「完全に調べたわけではないが、政治資金収支報告書にはこれ以外ない」とした上で「会合への出席やあいさつをしたことはない」と説明した。


  河北新報社が7、8月に県関係国会議員13人を対象に実施したアンケートで、伊藤氏は「相手方のあることなので、個別の問い合わせには回答していない」としていた。


2022/09/09 河北新報みやぎ(14)


伊藤信太郎・衆議院(宮城4区)議員


選挙でお願いした「国際勝共連合」の「会費」で支払ったわけです。
大人として直接に"あいさつ"は無いはずないでしょう。
それとも、嘘ですか?あなたは。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ