§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【殺到!】「多賀城市」で10割増しの商品券があるって?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


 ◇


テレビ「ゴゴスマ~GO GO!smile~」で知りましたが、

ユージ 宮城県多賀城市の「10割増し」商品券に市民殺到に「整理券を配っちゃって」時間別販売を提案


  タレントのユージ(35)が12日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。宮城県多賀城市が経済対策で発行した商品券に購入希望の市民が殺到して混乱したことについて言及した。


  この商品券は5000円が1万円分になる「10割増し」が特徴で、販売開始前から並ぶ人が多数発生。市役所入り口を先頭に最長で約1・5キロの行列になったという。この日の最高気温は多賀城市近隣の仙台市で29・6度だったこともあり、女性2人が熱中症で救急搬送された。

  ユージは「1世帯2セット(まで購入可能)だったのが大きく影響している。1世帯2セットだと、次に並んだ人が何セット買うか分からない。この世帯は1セットかもしれないし、2セットかもしれない。そうすると打ち切りができない。1家族1セットなら、計算が立つ」とした。

  そして、今回の件について「この反省を生かして整理券を配っちゃって、職員の方も大変なので、時間を分けて何番から何番はこの時間に来てくださいとか」と提案した。


スポニチ2022年9月12日 14:47


親戚に多賀城市に暮らしています。母に「電話しといて」と頼みました。


結構、こういうのって、チラホラなのではないでしょうか。


仙台市も裏で頼んでもらいましょうか。
ん、富谷市や利府町がありそうだな…。


ま、ご覧くださいませ。



そろそろ、フリマ等で大混乱話題になるでしょうね。


多賀城市へGO!!


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ