【注目】秋元康氏が「新規アイドルグループ創造プロジェクト」の総合プロディーサーに就任。。(´・ω・`)


秋元 康 氏



こんにちは、ハクです。


 ◇

秋元康氏 暗号資産で資金調達し育成する「新時代アイドルグループ」のプロデューサーに就任


  作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が、株式会社オーバースが準備している新規アイドルグループ創造プロジェクトの総合プロデューサーに就任したと同社が発表した。暗号資産NFT(非代替性トークン)メタバース(仮想空間)などを活用する新時代のアイドルを想定しているという。


  8日放送のテレビ東京カンブリア宮殿」では、同社が秋元氏にオファーする様子が放送された。16日、正式に就任したことを同社のホームページで発表。同社はIEOを通じて対象事業の資金調達を行い、その調達資金により新規アイドルグループを組成し育成を行うという。

 
  「秋元氏には本プロジェクトの趣旨を粘り強く説明し検討していただいた結果、引き受けていただけることになりました」と報告。「ブロックチェーン技術メタバースによる活動領域の拡大」をコンセプトとする新規アイドルグループの活動を通じて「世界中のファンの皆さまに対し、夢、希望、喜び、そして共感を与えていくことを目的としています」と意図を呼びかけた。


スポニチ9/16(金) 17:01配信


また、会社のプレスリリース。

                  2022年9月16日
                 株式会社オーバース


新規アイドルグループ創造プロジェクトの総合プロデューサーに秋元康氏が就任


  株式会社オーバース(本社:東京都千代田区代表取締役:佐藤 義仁 以下「当社」)が準備している新規アイドルグループ創造プロジェクト(以下「本プロジェクト」)の総合プロデューサーとして、秋元康氏に就任していただくことになりましたのでお知らせいたします。


  本プロジェクトは、IEO を通じて対象事業の資金調達を行い、その調達資金により新規アイドルグループを組成し育成を行い、「ブロックチェーン技術とメタバースによる活動領域の拡大」をコンセプトとする新規アイドルグループの活動を通じて、世界中のファンの皆さまに対し、夢、希望、喜び、そして共感を与えていくことを目的としています。


   本プロジェクトの根幹である総合プロデューサーは、新規アイドルグループの基本的な方向性や活動コンセプトを統括する非常に重要な役割です。当社は、本プロジェクトを成功に導くためには総合プロデューサーが大きな鍵となると認識しその人選について鋭意検討しておりましたが、秋元康氏以外はないであろうという結論にいたりました。そして、秋元氏には本プロジェクトの趣旨を粘り強く説明し検討していただいた結果、引き受けていただけることになりました。これにより本プロジェクトの成功に向けた盤石の体制が構築されると考えております。当社は秋元康総合プロデューサーのもとで、新規アイドルグループの具体的な活動に関する企画及び運営を行ってまいります。


  秋元康氏は、日本を代表する作詞家として多くの楽曲の制作に携わっていると同時に、日本を代表する女性アイドルグループであるAKB48グループや乃木坂46などの坂道グループのプロデュースを行うなど、アイドル業界において豊富な実績及び経験をお持ちになっております。


  当社は、引き続きIEO及び対象事業に向けた準備に注力してまいります。


 ◎今後のスケジュール(予定)


    2023 年初 IEO実施
    2023 年春 メンバー募集・選考
    2023 年夏 メンバー最終選考、決定、育成 新アイドルグループ結成
    2023 年秋 新アイドルグループお披露目
    2023 年冬 新アイドルグループデビュー、メタバース始動


 ◎オーバースについて


  株式会社オーバースは、新しいアイドルグループの創造に向けて設立された、エンターテイメントを企画、制作及び開発する会社です。本プロジェクトにおける新規暗号資産の発行者であり、かつ対象事業の企画及び運営を行います。

    会社名 株式会社オーバース
    代表者 佐藤 義仁
    設立日 2022年3月
    事業内容 エンターテイメントコンテンツの企画、制作、開発
    所在地 東京都千代田区
    資本金 7,000万円(資本準備金含む)


 ◎お問合せ先 株式会社オーバース 佐藤・澤 info@overse.co.jp


 株式会社オーバース_プロデューサー就任_プレスリリース#2_20220916


新しいという「アイドル」。注目になりそうです。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ