§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【ファッション】「グッチ」のアレッサンドロ・ミケーレが歌姫ビョークの新曲MVでドレスをデザインに。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

「グッチ」のアレッサンドロ・ミケーレがビョークの新曲MVでドレスをデザイン


  「グッチ(GUCCI)」のクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)は、アイスランドの歌姫・ビョークBjork)が最新シングル「Ovule」のミュージックビデオで着用しているドレスをデザインした。


  2017年の「The Gate」のミュージックビデオから続いている2人のクリエーションは、音楽の放つ強烈なイメージや哲学・思想的なビジョン、そしてそれらを具現化する高い技術力が印象的だ。今回制作されたドレスは、「グッチ」のハーネスとドレスから構成されており、クリムゾンレッドとバーガンディのグラデーションで彩られたオーガンザが、バストから肩、フェイスラインまで広がるボリューミーなディテールだ。ドレスを着用しアートメイクを施したビョークとCGを掛けわせることで、楽曲の奇妙なパワフルさ、テーマである彼女なりの「愛の定義」が濃く表現された作品となっている。


  また、このドレス制作における芸術性と熟練の職人技を称え、「グッチ」はメイキング映像を公開。手刺繍でスパンコールのフリンジを作り、クリスタルでエッジを仕上げる様子などを見ることができる。2017年発売の「Utopia」から約5年ぶりとなるビョークの新アルバム「Fossora」に収録されている「Ovule」のミュージックビデオは、公式Youtubeチャンネルにて配信中。今作についてビョークは自身のInstagramで「私にとって『Ovule』は愛の定義です。この世界を歩き回って恋愛を行う私たちについての瞑想であり、2つの球体・衛星が私たちを追って回るのを想像しました」とコメントしている。


セブツー 9/21(水) 16:46配信

GUCCIのドレスそのものはこちら。
・The Making Of a Gucci Gown for Björk

www.youtube.com


ビョーク」さんの最近の曲「ovule(胚珠)」はこちら。
björk : ovule

www.youtube.com
2022/09/14


「胚珠」とは「種子植物の雌性生殖器官。中に胚嚢(はいのう)があり、更にその中で卵細胞がある」そうです。

歌詞(翻訳)

I have placed a glass egg
Above us floating
An oval ovale
In a dark blood red void
Carries our digital selved
Embracing and kissing
ガラスの卵を置きました
私たちの上に浮かぶ
楕円形の卵形
真っ赤な暗黒の虚空に
私たちのデジタルセルフドを運ぶ
抱擁とキス

My skin-mud dense by you
I anchor our darks
I anchor our darks
Sleep with one eye open
Watching our sub-selves
あなたに濃密な私の肌泥
私は私たちの闇を固定します
私は私たちの闇を固定します
片目を開けて寝る
サブセルフを観察する

The keel of our ship
These obstavles are just teaching us
So we can merge even deeper
Into our own personal mineral
Fuse alloy, ship ahoy
The hostility a broken heart endures
The velocity of the injury
Is retumed (is returmed) to the world
With the same grin showing teeth
私たちの船の竜骨
これらの障害は私たちに教えているだけです
もっと深く融合できるように
私たち自身のミネラルに
ヒューズ合金、船アホイ
傷ついた心が耐える敵意
怪我の速さ
世界に還る(還る)
同じ笑顔で歯を見せながら

When I was a girl
I felt love was a building
I marched towards
bit deadly demonic divorces demolished the ideal
Now with your romantic intelligence
a sensual tenderness
We dissolve old habits
and place a glass edd above us floating
In the dark blooded ovel void
Our lovemaking avatars in a shell
私が女の子だった頃
愛は建物だと感じた
向かって行進しました
少し致命的な悪魔のような離婚が理想を破壊した
今あなたのロマンチックな知性で
官能的な優しさ
古い習慣を解消します
私たちの上にガラスのエッドを浮かべて
暗黒のオベルの虚空で
殻の中の私たちのセックスアバター


それでは。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ