§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【荒川静子さん】え、40歳?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

荒川静香さんが国際大会の出場年齢引き上げについて言及 「年齢とともに経験してきたものがにじみ出る」


  2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダリストの荒川静香さん(40)が22日、青山学院大学で行われた「SHE MOVES US~私たちが今を変える~」特別課外授業に登場した。


  「SHE MOVES US~私たちが今を変える~」はプーマの女性アンバサダーが世界中の女性たちとつながり、パワーとインスピレーションを与えることを目的としたキャンペーン。


  ゲスト講師として登壇した荒川さんは、フィギュア国際大会の出場年齢引き上げについて「年齢の若い選手が大きな大会で勝つことが昔から多かったんです。15、16歳で頂点に到達した選手が、その後、選手キャリアを積んだかというとそうではない。そこに至るまで酷使した体だけでなく精神的な部分でも、それ以上進むことができなくなってしまった選手が多かった」と考えを告白。


  また、引き上げ後のフィギュア界について「フィギュアは年齢とともに経験してきたものがにじみ出る、醸し出せるものが変わっていく良さもある。生きざまとして得点につながっていく」と説明した。

サンスポ 9/22(木) 22:33配信



https://www.47news.jp/7294757.html


これは、面白かったですね~。そうか、40歳。
でも、この時代なら60歳でも若い、と思ってます。
まだ「少女」じゃないですか。ピチピチで。


失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ