§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】「特化」ブログへの変態/まだ幼虫です。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


 ◇


まだ一週間にもならない最近のですが、
「ニュース記事」にちょっとコメント添えて、やってきました。


中でも、アニメ、マンガ、映画、音楽、小説、とかのみで、選びました。


楽なのですが、ノイローゼというか、コメントにもできない感覚になり、
言葉が出ませんでした。


「雑記」から「特化」へ変えようと思うのですが、
やはり、難しいです。


単に、「Yahoo!Japnaニュース」へのコメントの記事では、
相当に言語能力が必要ではないか、とわかったと思います。


 ◇


ご存じ凄いAKIRAの映画・ドラマブログですが、


  ・TVドラマ
  ・最新映画
  ・アイドル(女優?)の情報記事
  ・その他


だと読んでおります。私も含めて読者のターゲットも絞っているのでしょう。
有名人が観られる「動画」がとても多くて、読んでて、長いな~とは感じませんでした。


その動画をブログトップに置き、ツイッターで紹介文を添えるようにされてのも、ブログ+ツイッターをきちんとつなげるようです。


ブログ「デザイン」が特殊で、高くないの?とも思いますが、
順調に伸び上がっているそうです。失礼しました。


 ◇


いろいろな「ブログ」のやり方はそれぞれ。
読むたび、考えたくなりますが、
私自身が出来やすい、特化テーマのヒントがあれば、欲しいものです。


「初心者向き」サイトなどでは、意外と、意味ないと思います。


 ◇


またマイナス思考になるかな。
悲しくも、急がないように、続けましょうか。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ