§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【国葬】ネトウヨ賛成側なら「日本野鳥の会」に無礼で侮辱的な態度も!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

日本野鳥の会Twitterで拡散の「野鳥の会国葬反対運動の参加者をカウント」を否定 「いっさい関与していない」


  日本野鳥の会は9月29日、「安倍元総理の国葬反対運動の参加者を日本野鳥の会が数えた」とする情報がTwitterで拡散していることについて、このような事実は確認していないと否定しました。



【画像】拡散していた投稿の一例


  Twitterでは28日ごろから、「国葬反対運動の参加者が野鳥の会の発表では307人だった」といった情報が拡散しています。これを受けて日本野鳥の会は「当会ではこのような事実は確認しておらず、この情報の発信についても、当会はいっさい関与しておりません」とコメント。


  また「野鳥保護にともなうカウント調査以外は、行なっておりません」として、誤った情報を拡散しないように呼びかけています。


ねとらぼ 9/29(木) 14:05配信


こうした「遊び方」はネトウヨでは普通でしょう。無関心してもよかったと思いますが、「日本野鳥の会」という固有名詞で、大変失礼です。その「失礼」がわからないほど、「国葬」賛成した側の者は普通にしかないのでは?目立ちます。反対側も。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ