§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【統一教会と政治への追及】「鈴木エイト」さんたちへ応援を!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

鈴木エイトさんの自宅付近を警察官が定期的にパトロール「詳細は書けませんが、その他にもいろいろ…感謝です」


  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について20年間取材を続け、政治家との関わりなどをメディアで発信するジャーナリストの鈴木エイトさんが1日夜に自身のツイッターを更新。自宅付近を定期的にパトロールしている警察署、担当警察官に感謝の思いをつづった。


【写真】「ピーポくん」が描かれた警察官からのメモ


  警視庁のマスコット「ピーポくん」が描かれたメモに「付近一帯をパトロールしました。異状ありませんでした」とマークされた写真に、鈴木さんは「地元の警察署の警察官の方々が毎日自宅付近一帯をパトロールしてくれています。詳細は書けませんが、その他にもいろいろと気にかけてもらい感謝です」とメッセージを添えた。


  コメント欄には「こんな怖い思いをされているのですね」「エイトさん、本当に心の底から応援しています。警察の方もお疲れ様です。声を上げ取材を続けたその心意気に敬服します」「いくばくか安心できました」などの声が寄せられた。


  中日スポーツ 10/2(日) 9:57配信


〇〇ジャーナリストって、本当に追及してくると、〇〇に対して危ない立場になりやすくなります。ジャーナリストとして、その危険性のない者らは、逆に怪しいですよ。


 怪しい例 ) 自民党とナアナアする、政治ジャーナリスト


よかったら、ジャーナリスト業界ジャーナリストでもいると、面白いのですが。いませんかね。


で、「警察」業界のジャーナリズム本、ありますよ。



(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ