§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【旧統一教会】「元信者の会見を中止要求」だし/「同じような考え方の政治家」って、消しても無くならないはず!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

教団が元信者の会見中止要求 ファクスで、予定通り実施


  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が、日本外国特派員協会で7日に予定されていた元2世信者の記者会見の中止を求めるファクスを協会に送っていたことが同日、協会への取材で分かった。会見は実施された。教団も送信を認めた。


旧統一教会、政治家支援を継続 行政相談多数で幹部陳謝


  会見したのは、元2世信者の小川さゆりさん=仮名。協会などによると、ファクスは7日に届いたとみられる。英語と日本語で書かれ、精神疾患を理由に小川さんの説明が虚偽の可能性があると主張。英語版には小川さんの両親の署名が添えられていた。


  小川さんは涙ながらに「どちらが悪なのか、これを見てくださっている多くの方は分かってくださると信じています」と話した。


共同通信 10/7(金) 16:27配信


統一教会とその信者に対して、こうした在り方を証言に。どうぞご覧ください。
すごく泣いてました。追及は辛い。「小川さん」を信じられると思います。


【動画】旧統一協会問題 元2世信者が会見(2022年10月7日)


 ◇


その前での、4日、旧統一教会の会見は、こうでした。

統一教会、政治家支援を継続 行政相談多数で幹部陳謝


  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の勅使河原秀行・教会改革推進本部長は4日、東京都渋谷区の教団本部で記者会見し、「同じような考え方の政治家を応援することはある。今は簡単ではないが、改革を推進し信頼を取り戻す」と述べ、政治家への支援継続の考えを示した。


  各地の消費生活センターなどに、教団を巡る相談が近年も相次いでいることについては「(教団が相談を)受け止めきれなかった。心からおわび申し上げる」と陳謝した。


  消費者庁によると、各地の消費生活センターなどに寄せられた旧統一教会関連の相談件数は、2012年度以降、今年9月までに1165件あった。


共同通信 2022/10/04


「同じような考え方の政治家」は誰でしょう。

そうならば、われわれ国民は、選挙をしなければ、困るはずだと思います。

でも、新しい政治家を作でしょうね、旧統一教会は。

有名人をお金で「同じような考え方」になる、なんてよくあるパターンだと思います。例えば、ある弁護士とか?

それを投票してしまう、ってのも、まだ多い人かもしれません。


政治家=旧統一教会の崩壊は、いつでしょうか。
少しでも、そうなりますよう、祈ります。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ