§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【ジャニーズ】副社長「滝沢秀明」が退社!?消息不明に!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

ジャニーズ激震 滝沢秀明副社長が電撃退社 なぜこの時期に 理由は明かさず アイランド新社長は井ノ原


  ジャニーズ事務所は31日、滝沢秀明副社長(40)が同日付で退任し、事務所を退社したことを発表した。グループ会社「ジャニーズアイランド」の社長も9月26日付で退任。後任は元V6の井ノ原快彦(46)が務めている。現在第一線で活躍しているSixTONES、Snow Manをデビューさせて成功させた立役者の退任劇だけに、各所に激震が走りそうだ。 


【図】滝沢副社長退社で…ジャニーズ事務所の新体制

  突然の退任劇となった。ジャニーズ事務所によると、滝沢氏から9月中旬に退任の申し出があった。事務所側は慰留したが、本人の固い意思を尊重。9月26日に役員会で承認され「ジャニーズアイランド」の社長を退任し、10月末でジャニーズ事務所副社長などグループ会社の役員も退任することとなった。


  事務所関係者は退任理由について「ご本人がおりませんので代弁することはできません」としている。本紙の取材では、滝沢氏は弁護士を通じて退社の意思を申し入れ、事務所と滝沢氏の双方が代理人を立てて条件面などを話し合っている。滝沢氏はコメントは発表せず、会見の予定もないという。


  アイランドの社長後任には井ノ原が就任。滝沢氏とは10月初旬に対面したといい「彼も潔い男なので、自分が考えていたことでなくて新しいスタイルを築き上げてくださいという気持ちはなんとなく受け取りました」と語った。事務所副社長の後任は置かない。


  滝沢氏に近い関係者によると、滝沢氏は、17年のタッキー&翼の活動休止前後に事務所を辞める意向を示したことがあった。故ジャニー喜多川氏が慰留し事務所にとどまった。その後、ジャニー氏が手掛けていたJr.メンバーの発掘・育成の後任への就任を機に、18年末に芸能界を引退。19年にアイランドの社長に就任した。


  20年1月にはSnow Man、SixTONESの同時デビューを主導。事務所内の世代交代に貢献してきた。さらに先月28日にはTravis Japanが全世界デビュー。演出を手掛けた舞台「少年たち」も、愛知・御園座で上演中だ。


  なぜ、この時期の決断になったのか。ジャニーズを古くから知る関係者は「滝沢さんが手掛けたグループは、デビューから2年で彼の元を離れることが決まっている。Snow ManとSixTONESが手を離れ、Travis Japanも区切りがついたタイミング」と指摘。「以前から事務所に未練がなかった滝沢さんは、もうジャニーズで自分のやることはないと判断したのでは」との見方を示している。


  創業当時からジャニー氏が人材発掘と育成、故メリー藤島さんが経営面を手掛けてきたジャニーズ。体制移行後はジャニー氏の後継者を滝沢氏、メリーさんの後継者を藤島ジュリー景子社長が務めてきた。今回アイランドの社長が代わり、井ノ原の経験が少ないうちは、ジュリー社長がアドバイスしながら運営していくことになるとみられる。


 ◇滝沢 秀明(たきざわ・ひであき)1982年(昭57)3月29日生まれ、東京都出身の40歳。ジャニーズJr.のリーダー格として頭角を現し、今井翼(41)とのデュオ「タッキー&翼」で02年にデビュー。05年NHK大河ドラマ義経」主演。10年の舞台「滝沢歌舞伎」で演出家デビュー。プロレスファンでアントニオ猪木さんと対戦も。愛称「タッキー」。血液型A。 


 ◇井ノ原 快彦(いのはら・よしひこ)1976年(昭51)5月17日生まれ、東京都出身の46歳。88年ジャニーズ事務所入り。95年にV6の一員としてメジャーデビュー。グループの年長3人による「20th Century」として活動。司会業や俳優業でも活躍し、15年の大みそかには「NHK紅白歌合戦」で白組司会を務めた。愛称「イノッチ」。血液型A。


 ▽ジャニーズアイランド 19年1月に設立。ジャニーズ事務所の子会社で、Jr.のプロデュースと新人発掘が主要業務。Jr.の動画を配信する「ISLAND TV」なども運営している。


スポニチ 11/1(火) 5:00配信

滝沢氏について、松谷創一郎(ジャーナリスト)さんより各説を知りました。

news.yahoo.co.jp


で、私は滝沢秀明(タッキー)氏が副社長になるなんてわかりませんでしたが、創業のジャニー喜多川氏によるとなると、少年愛に出来ちゃった結婚だな、と思ってました。しかし亡くなってしまい、滝沢氏の哀れみから会社から出てゆくのも自然かもしれません。


また、井ノ原快彦(イノッチ)氏がジャニーズ・アイランド社長に就任したのも、NHK朝イチ番組時代の生の子ブタを、藤島ジュリー景子社長にお歳暮してきた噂がありました。新たなジャニーズの出来ちゃった関係も成長したのでしょう。


以上、フィクションであれば幸いです。失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ