§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【東宝シンデレラ】9代目グランプリ「白山乃愛」cは10歳!?今が旬です!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

東宝シンデレラ」9代目グランプリは10歳の白山乃愛さん、「TOHO NEW FACE」は11歳の小谷興会さん


  東宝創立90周年プロジェクトとして開催された「第9回東宝シンデレラオーディション」「TOHO NEW FACE」のグランプリ発表会が11月6日、東京・イイノホールで行われ、埼玉県出身の10歳・白山乃愛(のあ)さんが「第9回東宝シンデレラオーディション」のグランプリ、京都府出身の11歳・小谷興会さんが「TOHO NEW FACE」のグランプリをそれぞれ獲得した。


【フォトギャラリー】プレゼンターの上白石萌歌が思わず涙ぐむ


  沢口靖子長澤まさみ上白石萌音上白石萌歌浜辺美波ら人気女優を輩出した「東宝シンデレラ」オーディションが、約6年ぶりに開催された。今回は、1946年から60年代後半にかけて俳優発掘のためのオーディションとして開催されていた「東宝ニューフェイス」のタイトルを引き継いだ男性オーディション「TOHO NEW FACE」オーディションも合わせて実施。審査は四次まで行われ、この日の最終審査でグランプリほか各賞が決定することになった。


  「東宝シンデレラ」グランプリに輝いたのは、埼玉県出身の10歳・白山乃愛さん。発表の際に名前を呼ばれる、感極まった様子で涙を流した。第7回グランプリ受賞者である上白石萌歌からトロフィーを受け取り、「思ってもいなかったことが起きたので、すごくビックリしています」と感極まった様子。トロフィーを見つめながら「きれいです」と語る白山さんは、「お母さんやお父さんがいなかったらわたしは生まれなかったし、産んでくれてありがとう」と感謝の言葉。その言葉を聞いたプレゼンターの上白石が、思わず涙ぐむひと幕もあった。


  一方、約50年ぶりに復活した「TOHO NEW FACE」グランプリに輝いたのは、京都府出身の11歳・小谷興会さん。マントとトロフィーを受け取った小谷さんは「とてもうれしい、しかないです」と感激の面持ち。オーディションでは家族の話をしたという小谷さんは、今回の喜びを「家族に、お母さんに伝えたい」と微笑んだ。極真空手「型の部」、10歳の部の現世界チャンピオンというタイトルを保持しており、それに続く大きな賞を受けたことについて「やっぱり舞台でトロフィーをもらったりとか、マントを着させてもらって。空手とはまた違ったうれしさがあります」と笑顔をのぞかせた。


  授賞式終了後、報道陣の取材に応じた白山さんは「うれしいです。これからキラキラしたすてきな女優さんになりたいです」とニッコリ。憧れの女優さんは「長澤まさみさんです。演技がうまいし、全部が好きです」。一方の小谷さんも「僕もうれしいしかないです。これから自分も世の中に出るので、人から愛されるような人になりたいです」と意欲を語った。そして、「吉沢亮さんと横浜流星さんと共演したい」そうで、「2人とも格好いいですし、何でもできる。僕も何でもできるオールラウンダーになりたいです」と目標を掲げた。


  なおこの日は、上白石萌歌(第7回グランプリ)、上白石萌音(第7回審査員特別賞)、浜辺美波(第7回ニュージェネレーション賞)、福本莉子(第8回グランプリ)がプレゼンターを務めた。受賞者は以下の通り(敬称略)。


「第9回東宝シンデレラ
グランプリ:白山乃愛(埼玉県、10歳)
ミュージカル賞:山戸穂乃葉(大阪府、14歳)
審査員特別賞:西川愛莉(大阪府、12歳)


「TOHO NEW FACE」
グランプリ:小谷興会(京都府、11歳)
ミュージカル賞:高橋祐太朗(東京都、12歳)


映画.com 11/6(日) 19:05配信


確か…「東宝シンデレラ」って、

東宝「シンデレラ」オーディション - wiki


初は「沢口靖子」でしょ?オーディションは結構毎年ではないのですね。

しかも、今回「小学生」という子役オーディションに。とても意外に思えます。が、もしかして、オーディションとは「小学生」が普通になるかもしれませんな。子どもは特殊的過ぎるも可愛い!で済ませるものです。少子化で、価値が上がります。


どれ、観てみようかな。( ´,_ゝ`)プッ


確かに、可愛いですね~。推しします。たぶん。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ