§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【恋愛】シェールさん「40歳差」も、加藤茶さん「45歳差」も。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

シェール、40歳年下男性との「年の差恋愛」に対する批判を一蹴


  1960年代から、アーティストとしてはもちろん、映画・ブロードウェイでの役者業など、幅広い活躍を続けてきたシェール(Cher)。自立した女性としての発言なども注目され、フェミニストのアイコンとしても支持を集めてきた。


【写真】10歳差はもはや珍しくない…?歳の差有名人カップル19組


  そんな彼女が、自身の40歳年下男性との年の差恋愛についてコメント。批判や一部ファンからの不安の声に対しても、シェールらしい言葉でメッセージを綴っている。


手つなぎデートが捉えられ…



Getty Images


  映画『バーレクス』や『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』などへの出演でも知られる、シェール。これまでに2回の結婚を経験し、トム・クルーズジーン・シモンズなど華やかな交際経験を持っている。


  そんなシェールの新恋人が、ラッパーで音楽レーベル「A&R」副社長のアレクサンダー・エドワーズ。現地メディアのカメラが捉えた手つなぎデートでは、アレクサンダーがシェールの足元に配慮している姿や、レストラン内で仲睦まじく食事を楽しんでいる姿が映し出されている。


批判に対し「関係ない」



Getty Images


  ところが、二人の交際に対してSNSでは賛否両論の反応が。その主な理由は、二人には40歳の年の差があること、そしてアレクサンダーが過去にアンバー・ローズと交際していた時に、10人を超える相手との浮気が明らかになっていること。実際にシェールのSNSにも、ファンたちから心配の声などが寄せられているという。


  これに対しシェールは、ハートの絵文字を添えてアレクサンダーの写真をTwitterに投稿。ファンたちからのコメントに返信するかたちで、 9月に開催されたパリコレで出会ったことや家族にも紹介済みであることを明かしている。


  別の投稿では、「私は、むやみにこの関係を擁護しているわけじゃない。悪く言う人もいるけど関係ないよ。だって私たちは幸せだし、誰にも迷惑をかけていないから」と批判を一蹴。


  また、「シェールの長年のファンだから、彼にどんな目的があるのか心配。あなたが素晴らしい人であることは分かってるし、きっと友人たちもあなたの味方なはず。私はただ、あなたに幸せになってほしいだけ。利用されてほしくない」というコメントに対しては、次のように返信している。


  「私は産まれたばかりの赤ん坊ではないし、私が確信しているのは“何事にも絶対はない”ということ。人生では、どんな選択でも賭けになりえること。私は昔から、一か八かやってみるタイプだよ。それが、私」


  さらに、現在削除されているツイートでは、「愛に数字は関係ない」や「私は恋しているけど、盲目になっているわけじゃない。私が分かっているのは、“煙が立っていても、そこに火がない場合もある”ということ」などと、アレクサンダーの年齢や過去に影響はされていないことを綴っている。


COSMOPOLITAN 11/11(金) 19:03


私も、以前の仕事した間で、73歳の美女と付き合いました。40歳差には負けました。


仙台に戻って、遠距離彼女と別れましたが、私はすぐ30歳になり、10歳上の彼女がいましたが、まだ年上過ぎだとダメでした。次第に高齢者でも一緒に暮らしていい人ならば、落ち着けられるかもしれないと、自然に恋愛とは思わず(?)に付き合ってみました。


でも、加藤茶さんのように45歳下の彼女も付きたいです。今ならチャップリンのようなロリコン風付き合いも楽しいのですが、ギャル系はお金高いので却下です(笑)。


さて「10歳差はもはや珍しくない」だろうか?


愛があれば、問題ない。と思います。
性欲でしょうか?そこだけ否定する、と思いますが、


「恋愛」とは、


ja.wikipedia.org


とても、さまざま。
どれでも誰でも、人間関係は「恋愛」だ、と
毎日に会うのもいいと思ってます。


いかがでしょうか。
失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ