§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【旧統一教会】「秋葉賢也」復興相、説明責任は果たせず!?弱過ぎ!?辞めろ!?【村井嘉浩・宮城県知事】。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


河北新報朝刊で、知りました。

宮城知事「国民に説明を」


  世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関りや「政治とカネ」の問題が相次いで発覚した秋葉賢也復興相(衆院比例東北)について、村井嘉浩宮城県知事は28日の定期記者会見で「報道で事実であるならば、国民の皆さんにしっかりと説明するべきだ」と述べ、説明責任を果たすよう求めた。


  「秋葉氏が臨時国会の空転を招いているのでは」との質問に、村井知事は「ご自身の問題で(国会が)空転しているということであれば、状況を捉えて責任を果たすべきだ」と言及。秋葉氏本人が説明の機会を設えるよう重ねて指摘した。


  秋葉氏の福島県出張中止について、知事は「理由は分からない」と断った上で「福島は宮城より、いまだに大変な状況にある。最優先で視察した方が良かった」と語った。


河北新報 朝刊 (2) 2022.11.29

―――――――――――――――――――――――――――


www.youtube.com


秋葉賢也・復興相」は旧統一教会関連について、正直にはなりませんでした。


よかったら、更迭する前に、自分自身での辞任をすればいい、と思います。


相当、弱いタイプです。政治家は卒業になるでしょう。賭けませんか?


 ◇


メモです。失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ