§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【現・総務政務官】の「杉田水脈」氏、辞任まだ!?たかが松本剛明・総務相が彼女を「お詫びに…」と伝えるだけ!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りました。

杉田総務政務官、過去の表現撤回 LGBTや民族衣装巡り


  杉田水脈総務政務官は2日の参院予算委員会で、過去にLGBTカップルについて「『生産性』がない」と月刊誌に寄稿したことや、「チマ・チョゴリアイヌの民族衣装のコスプレおばさん」などとブログに投稿したことに関し、「傷ついた方々に謝罪し、表現を取り消す」と述べ撤回した。


【国会議員情報】杉田 水脈(すぎた みお)氏


  社民党福島瑞穂氏への答弁。一連の表現を巡っては、国会で野党側から追及が続いていた。


  これに関し、岸田文雄首相は「政務官に着任する前の表現だが、内閣の一員としての意識を改めて持ってもらったと受け止めている。引き続き職責を果たしてもらいたい」と語った。れいわ新選組の天畠大輔氏への答弁。


  予算委に先立ち、松本剛明総務相閣議後記者会見で、杉田氏の一連の表現について「チマ・チョゴリアイヌ民族衣装は民族の誇りに関わることでもあり、LGBTについても拙い表現だということは間違いない」と指摘。「政務官本人が『拙い表現で人を傷つけたことを重く受け止め、反省している』と話していた。私から傷ついた方々におわびし、表現を取り消すよう申し渡した」と明らかにしていた。


時事通信 12/2(金) 9:58配信


あれ?社民党福島瑞穂氏による答弁だけじゃありません?
立憲民主党塩村文夏氏とか。れいわ新選組天畠大輔氏とか。立憲民主党石川大我氏とか。…動画でとっくに知ってましたが。



www.youtube.com


とにかく、杉田水脈総務省政務官は辞任すべきです。
自分自身への反省をしないという性格で、
政治家としてとても「下劣」な者だといえます。


 ◇


ま、ブログで、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ