§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【雑記】コロナではない、肺炎等による療養中で。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


12月から体調が悪い…というわけで、


 ◇


7日、親のかかりつけ医へ行きました。呼吸器科・内科です。

父がタバコ経験のため酷い肺炎?のような状態からですが、

父も咳はあり、私はうつっているかなと気になっておりました。


 ◇


診断の結果、

  感染症(コロナではない)である肺炎、肋膜炎

だそうです。レントゲン検査の写真で、肺の左下が詰め込んでいる悪感、治るのでしょうか。


私の部屋は汚(きたな)過ぎるかも?


 ◇


薬は、5日から発熱のため、カロナールを飲みましたが、全く利きませんでした。よって、

ロキソプロフェンナトリウム錠60mg「CH」
痛みや炎症を抑えたり、熱を下げたりする薬です。
空腹時を避けて服用してください。
発熱、のどの痛み、青あざができる、出血がでとまりにくい、めまい、体がだるい等の症状が現れた時は、すぐにお知らせください。

コデインリン酸塩錠5mg「シオエ」
咳を鎮める薬です。
薬を飲み忘れた時はすぐに1回分服用する。次の服用時間が近い時は飲み忘れた分をとばして、次回に1回分を服用する。
服用期間中、飲酒は避けてください。
自己判断で要領の変更や服用の中止をせず、指示通りに服用してください。

ジェニナック錠200mg
細菌感染を治療する薬です。
カルシウムを多く含むものは、2時間以上間隔をあけてとってください。
主な副作用は、発疹、下痢、頭痛等です。


副作用には怖いのですが、よく寝れるために続けます。


 ◇


こうして、弱い立場でブログ記事を続けます。


申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ