§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【ラジオ】待って、創価学会番組『ココロのオンガク~music for you~』。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


昨年クリスマス頃、一人で部屋にいたくない、と
懐かしく「ラジオ」を聴きました。


平日18:30頃から。
そこで聴いてみると、いただける曲から感じられました。


実は、その時の番組は


TBC東北放送ココロのオンガク~music for you~
www.joqr.co.jp
ja.wikipedia.org


この番組は「創価学会」だそうです。


私は2000年頃から仙台市営住宅で暮らす頃、創価学会員との知り合いが増えました。それで学会員の登録には一応、してみました。(現在は実家へ戻るので創価学会員らとは近所の繋がり挨拶ぐらいです)


座談会、男子会等、そこでの付き合い方がなれると、温かいものでも感じました。


今でいう「宗教2世」ですが、その家族の雰囲気、それぞれ様々だと覚えています。


宗教信者になってしまったわけで、隠す感覚が必ずあります。
それを親子で成長してきたわけですので、相当「親と子の間柄」で目立った場がありました。


で、ラジオですが、視聴者からのメッセージとその答えがあります。暮らしの様子を伝えて、どう思うか、悩んでいるか、など会話できて、それで欲しがる曲から、しみじみと終わる番組、と思っています。


こうした世界中で消えない「宗教」とは、一帯なぜなのか、きちんと自分自身でわかってみようと思いますが、番組に投稿しようかな。( ´,_ゝ`)プッ


ま、テレビより「ラジオ」の方が、音楽にいいですね。
ブログ記事を書きながらは、ラジオで。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ