§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【さだまさし】『ももいろクローバーZ』に「全員、娘を産んで神聖グループを」と命令!?殿では!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


Yahoo!Japanニュースで、知りましたが、

さだまさし ももクロに「1人ずつ娘を産んでほしいわけよ」発言が物議


  シンガー・ソングライターさだまさし(70)が、元日にNHKで生放送された番組での発言が物議を醸している。


【写真】白スカートで始球式に臨む高城れに


  問題となっているのは、1日午前0時20分から2時間10分にわたって放送された「2023 新春生放送!年の初めはさださまし」。カウントダウンコンサートを終えたばかりのさだが東京・両国国技館から歌やトークで新年のあいさつをするというものだ。


  そんな中、登場したのは、4人組ガールズグループ「ももいろクローバーZ」。昨年11月に高城れにが結婚したばかりの同グループは、歌を披露して会場を盛り上げた。ところが…。


  さだが「僕はふと思ったんだけどさ、れにが結婚したじゃない?」と切り出すと「君たちもさ、やがては結婚してほしいわけよ、それぞれね。1人ずつさ、娘を産んでほしいわけよ」と発言。


  続けて「それでみんな13年ぐらいたったらさ、娘だけでさ、ももクロの2世グループ作るってのどう? そこから引退していいのよ、君たちは。2代目をつくってから引退する。これがずっと続くと歌舞伎みたいになれる」とコメントした。


  これにはツイッターで「普通にキモい」「ありえん」「これはアウトだよ」などと非難の書き込みが相次ぐ事態に。一方で、「親しい仲だからでは?」と「別に悪気なく言った言葉でしょ」「おじいちゃんの立場で話をしたと思うんですよ」と擁護するコメントもあり、騒動になっている。


東スポWEB 1/3(火) 15:01配信


まだ読まないで、題名だけで、私はこう思いました。

さだまさし ももクロに「1人ずつ娘を産んでほしいわけよ」発言が物議


さだまさし」が「ももクロ」全員と性交して「1人ずつ娘を産んでほしい」という、豊臣秀吉みたいなことを言ってたのかと、思いました。


で、読むと、私が「嵐」全員結婚して娘を産んで、グループしたら?と思って書いたのがありました。たぶん。

white-white-white.hatenablog.com


なんだ「さだまさし」さん。
ももクロの娘グループ企画を作ってくださいね。


全員、結婚して娘を産ませるという条件でしょうが、
やっちゃえば、30歳超えても、大丈夫だと。期待にします。
娘の年齢もバラバラになると、面白いグループになるでしょうが。


とにかく「スタプラ」様。応援します。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ