§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】シネマ『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』のご紹介します!?。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


今回、ご紹介します映画は、


  性暴力やハラスメントに女性たちが声を上げた「#MeToo」運動。このムーブメントが世界に広がるきっかけは、2人の女性記者の衝撃のスクープだった。映画「SHE SAID/シー・セッド その名を暴け」はジャーナリストの執念の追跡と、それに応えたサバイバー(被害者)たちの勇気の記録だ。

『SHE SAID/シー・セッド その名を暴け』

大物の性暴力を白日に

女性記者2人 執念の追跡


  ジョディ・カンター(ゾーイ・カザン)とミーガン・トゥーイー(キャリー・マリガン)は、米ニューヨーク・タイムズ紙の調査報道記者。ハリウッドの大物映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインの権力をかさに着た長年にわたる性的暴行のうわさを聞き、調査に乗り出す。
  ピュリッツァー賞を受賞した調査報道に基づくジョディとミーガンの回顧録の映画化。ワインスタインの性的暴行事件を告発した5年前の記事は、世界中の女性の怒りに火を付けた。
  ジョディは産休中でミーガンは産後うつ気味。困難を乗り越えて取材を進めると、ワインスタインが自社ミラマックスの従業員やサバイバーの口を力で封じてきた事実が判明する。
  嫌がらせを受け、命の危険を感じながらも懸命に調査を続ける2人。そして、ワインスタインの大罪が白目にさらされる時が―。
  「2人の視点と経験、そして彼女たちが聞いた人々の証言が映画の指標になった」とマリア・シュラーダー監督。複雑な調査報道の実際をサスペンスフルに描いてみせた。サバイバーの一人、女優シュレイ・ジャッドの実名登場も話題に。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどアカデミー賞最優秀作品賞6回受賞のワインスタインの華々しい経歴。多くの秀作がもたらした感動と、犯した罪との落差に言葉もない。2時間9分。TOHOシネマズ仙台で公開中。


www.youtube.com


 ◇


いかがでしょうか。映画館で上映されているそうです。
その後、DVD等で販売されましたら、再度、ご紹介するかもしれません。よろしくお願いします。


それでは、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ