§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.01.14。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


『英雄の証明』シンカ、127分。4290円

www.youtube.com

  2度の米アカデミー賞受賞歴を持つイランの名匠アスガー・ファルハディ監督が、ソーシャルメディアの光と闇を描いた。主人公は借金の罪で服役中の男ラヒム。婚約者が拾った大量の金貨を持ち主に返却し、「正直者の囚人」としてメディアで英雄に祭り上げられる。しかし、あるうわさで状況は一変。ラヒムは優位の批判にさらされて…。

英雄の証明 [Blu-Ray]

英雄の証明 [Blu-Ray]

  • アミル・ジャディディ
Amazon


『殺すな』日本映画放送、52分。4290円

www.youtube.com

  藤沢周平原作の短編集「橋ものがたり」の1編を井上昭監督が映像化。かつて妻を手にかけたことを悔いる浪人小谷善左エ門と、同じ長屋に住む訳ありの吉蔵とお峯。橋の向こうへ行きたいお峯だったが、吉蔵が許さない。善左エ門は吉蔵に頼まれ、お峯を監視するが―。善左エ門役は中村梅雀。吉蔵とお峯は、柄本佑安藤サクラが演じた。


ワンダー・ボーイズギャガ、111分。3080円

www.youtube.com

  マイケル・ダグラストビー・マグワイアが共演した人生賛歌。大学教授のグラディ(ダグラス)は、かつて文壇で脚光を浴びた存在だったが、今では作家生活の危機にひんしていた。そんな中、作家志望の学生や編集者、グラディの不倫相手らが集まった大学の「ワード・フェスタ」の前夜祭で事件が起きる…。カーティス・ハンソン監督。


『恋は光』ハピネットファントム・スタジオ、111分。5500円

www.youtube.com

  恋する女性が光って見えるという特異体質の大学生、西条が主人公の人気漫画を神尾楓珠主演で映画化した。西条は、文学少女東雲(平祐奈)に一目ぼれ。そんな2人の様子に心をざわつかせる北代(西野七瀬)。他人の恋人を略奪しがちな宿木(馬場ふみか)は、西条に猛アタックをかけ始め、不思議な四角関係に発展する。


『ゴーストブック おばけずかん』東宝、113分。4180円

www.youtube.com

  「どの小学生にも必ずおいておある」ともいわれる斉藤洋作の児童書シリーズ「おばけずかん」を原作に、少年たちの冒険を壮大な映像で描いた。どうしてもかなえたい願いがあった一樹(城桧吏)ら4人は、白い布をかぶった謎のおばけに導かれ、どんな願いもかなえてくれるという「おばけずかん」を捜しに迷路のような古書店を訪れる。


 ◇


いかがでしょうか。
販売では「DVD」等の他にありますね。アマゾンのレンタル等も安いそうです。時には、YouTubeで全編ある場合もありましたが。経験あります。( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ