§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】★【 Evening Cafe 】★最新作品をご紹介します!?2023.01.20


こんにちは、ハクです。


毎週「河北新報夕刊」より、
最近の話題の映画をご紹介されています。
それで良い"紹介文"ですが、河北新報での文章でございまして、
引用いたしますが、ご了承ください。


では、ご覧くださいませ。いい午後を過ごして。


 ◇


『トゥモロー・モーニング』…離婚調停前日 悩む2人

www.youtube.com

  ロンドンで出会い乾坤式前日の幸せ絶頂の男女の姿と、10年後の離婚調停前日に思い悩む姿―。そんな時間を行き来しながら描くミュージカル。同名の舞台を映画化した。
  キャサリン(サマンサ・バークス)と、ビル(ラミン・カリムルー)は大恋愛の末に結婚。キャサリンは画家として、ビルはコピーライターとして成功するが、すれ違いから離婚を決意する。調停の前日に「どこで道を誤ったのか」と、2人はそれぞれの立場から考え込む。
  両親が分かれることを嘆き、悲しんでいる10歳の息子の表情が何とも切ない。舞台でも活躍する俳優陣の歌やダンスは圧巻で、テムズ川沿いの景色が美しい。ニック・ウィンストン監督。1時間50分。フォーラム仙台で公開中


『パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女』…訳ありのカーチェイス

www.youtube.com

  舞台は韓国。訳ありの荷物を運ぶ特殊配送会社で働くウナ(パク・ソダム)は、天才的なドライビングテクニックを持っている。
  野球賭博が発覚し、海外逃亡を図る元プロ野球選手と息子のソウォン(チョン・ヒョンジュン)を港まで運ぶ際、アクシデントに見舞われ、ソウォンと大金が入った貸金庫の鍵を抱えて追われるはめになる。逃げ回るウナには北朝鮮から脱出した過去があり、ウナを調査していた国家情報院も巻き込む事態になる。違法賭博に加担した追っ手の一人の正体は、なんと…。
  カーチェイスは壮快で、それぞれの思惑が交差するストーリー展開はスリリングだ。パクとチョンは「パラサイト 半地下の家族」でも共演した。パク・デミン監督。1時間49分。TOHOシネマズ仙台で公開中


『戦場記者』…世界の声に耳を傾ける

www.youtube.com

  TBS報道局の社会部原発担当や警視庁担当を経て、JNN中東支局長になった須賀川拓記者の取材エリアは驚くほど広い。
  パレスチナガザ地区では、イスラエル軍の攻撃で4人の子どもと妻を失った男性の絶望の声に耳を傾け、アフガニスタンではドラックの常習でもはや怒りの声を上げることも忘れてしまった人々を取材する。しして、ロシア軍のクラスター爆弾が降り注いだウクライナの町へも足を踏み入れる。
  社会の木鐸などという自己陶酔から遠く離れ、仕事は生活のためで自分の家族が一番大切だと言い切る須賀川記者。その言葉に、個々の自尊心や愛が損なわれかねない今の世界への強い憤りが隠れている。須賀川記者自身が監督。1時間42分。フォーラム仙台で公開中


 ◇


いかがでしょうか。
今後、DVD販売があるようになれば、再度お伝えする予定です。
映画館は仙台等の地方のきっかけですが、
全国どこでもあると、思います。お調べくださいね。
それでは、失礼しました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ