§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【音楽】★青春プレイバック曲の巡りタイム★2023.01.26。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


私はとてもラジオが好きになっています。
なかでも、懐かしいJ-POPがあるのが嬉しいのでは?


そしたら、番組があると知りました。


TBCラジオ(FM93.5 AM1260)
tbcラジオ|ロジャー大葉の愛してJ-POP天国


番組で送られたJ-POP曲もきちんと1年間程、調べるようです。


 ◇


それで、その曲を皆さまへ、お知らせ致します。
その聴きたい曲を勝手ながらYouTube動画を載せます。
もしかして「あった!」と意外な名曲もあるのかと思いいます。


それでは、ご覧くださいませ。ぽちっとすれば別動画が出ます。
( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


【2023年1月22日放送】
タイムマシーンにお願い / サディスティックミカバンド
ライディーン / イエローマジックオーケストラ
中国女 / イエローマジックオーケストラ
ヒコーキ雲 / フラワーカンパニーズ
ラブレイン 恋の雨 / 久保田利伸
ラ・ラ・ラ ラブソング / 久保田利伸
悲しき自由の果てに / 川島ダリア
テクノポリス / イエローマジックオーケストラ
親友 / 永井真理子
煉瓦荘 / 太田裕美
あの娘の窓明かり / センチメンタル・シティ・ロマンス
雨はいつか / センチメンタル・シティ・ロマンス
ホテルパシフィック / ブレッドアンドバター
アニー / ジッタリンジン


 ◇


いかがでしょうか。
今回、やはり「YMO高橋幸宏」さんに悼んで聴きました。もう40年前という思いでも絡んで今回も泣けました。


 ◇


紹介しました曲についての動画をこちらで直接しないようにしました。出来れば曲を直接を持ち、YouTubeで送ればいい、と変えるかも。まだまだですが。


それでは、失礼いたしました。


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ