§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【音楽】★青春プレイバック曲の巡りタイム★2023.02.16。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


私はとてもラジオが好きになっています。
なかでも、懐かしいJ-POPがあるのが嬉しいのでは?


そしたら、番組があると知りました。


TBCラジオ(FM93.5 AM1260)
tbcラジオ|ロジャー大葉の愛してJ-POP天国


番組で送られたJ-POP曲もきちんと1年間程、調べるようです。


 ◇


それで、その曲を皆さまへ、お知らせ致します。
その聴きたい曲を勝手ながらYouTube動画を載せます。
もしかして「あった!」と意外な名曲もあるのかと思いいます。


それでは、ご覧くださいませ。ぽちっとすれば別動画が出ます。
( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


【2023年2月12日放送】
チャンス到来 / バービーボーイズ
負けるもんか / バービーボーイズ
チョコレートディスコ / パフューム
ねえ / パフューム
ノスタルジア / 浜田麻里
ろっか・ばい・まい・べいびー / 細野晴臣
夏なんです / はっぴいえんど
相合傘 / はっぴいえんど
僕の中の少年 / 山下達郎
帰らざる日々 / アリス
ブルースでも歌って / 南佳孝
日付変更線 / 南佳孝
夢の途中 / 来生たかお
悲しいくらいダイアモンド / 一十三十一
人魚になりたい / 一十三十一
ベイビーベイビー / ゴーイングステディ

 ◇


今回は、ラジオ休み。探して動画で聴きました。

ゴーイングステディ」は知らずとも「BABY BABY」曲は元々「銀杏BOYZ」です。アルバム名が『さくらの唄』ですと、別でしょうか、ある漫画を思い出し感動しました。



 ◇


紹介しました曲についての動画をこちらで直接しないようにしました。YouTube以外にもありますので、こちらでご覧くださいませ。でも時には当サイトで動画を流してみたくなったりしますが。


それでは、失礼いたしました。お楽しみに!


(´・ω・`)
ブログランキング・にほんブログ村へ