§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.03.11。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇

デッドロックハピネットファントム・スタジオ、98分。4290円

www.youtube.com

  引退を宣言し、認知症の診断も公表されたブルース・ウィリス。元気なことの本作では息子を殺され、復讐に燃える父親役を演じている。
  警官のミスで息子を失ったロン(ウィルス)は、雇い兵を組織して水力発電ダムを占拠。従業員らを人質に、警官に謝罪を迫る。しかし、ダム奪還と人質救出に向けて、ある男が動き出し…。


『異動辞令は音楽隊!』ギャガ、119分。4180円

www.youtube.com

  刑事畑一筋30年の成瀬司(阿部寛)は、違法すれすれの捜査や部下へのパワハラが原因で異動を命じられる。行き先は、まさかの警察音楽隊で、担当はドラム。個性豊かなメンバーに囲まれ、ふてくされる成瀬だったが―。古い価値観から抜け出せず、どん底まで落ちた男が新たな世界が輝きを取り戻していく姿を阿部が好演している。


ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』ディズニー、53分。4180円

www.youtube.com

  世界的な人気を誇る英国のアニメシリーズで、劇場版最新作。クリスマスの準備をしていたショーンっは、大きな靴下を手に入れようとして忍び込んだ牧場主の家で、大暴れする。さらに、迷子になったティミーを捜すために、仲間たちと一緒に街へ繰り出していく…。スティーブ・コックス監督。ブルーレイとDVDのセット。


水俣曼荼羅キネマ旬報社、372分。1万780円

www.youtube.com

  「ゆきゆきて、神軍」で知られる原一男監督が、約20年の歳月をかけ水俣病にフォーカスした、長編ドキュメンタリー。数々の映画賞に輝き、世界の映画祭に招待された。水俣病の研究に取り組む熊本大医学部教授や、小児性水俣病患者の差別との闘い、患者運動と生活者の間で揺れる胎児性水俣病患者らを見つめた3部構成。4枚組み。


『ありがとう キハ28 2346 いすみ鉄道 全線 4K撮影作品』ビコム、129分。5500円

www.youtube.com

  千葉県の房総半島を走り、のどかな沿線風景を楽しめるローカル線として人気の「いすみ鉄道」。14駅区間を結ぶ列車のレトロな雰囲気が魅力だ。本作は、昨年11月で定期運行を終了した気動車「キハ28 2346」にフォーカスし、引退前に撮影した映像をまとめた。特典映像では運転士の手元を映した操作映像や、ラストランなども収録。


 ◇


いかがでしょうか。
販売では「DVD」等の他にありますね。アマゾンのレンタル等も安いそうです。時には、YouTubeで全編ある場合もありましたが。経験あります。( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。

(´・ω・`)
ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング