§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【音楽】★青春プレイバック曲の巡りタイム★2023.05.04。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。


私はとてもラジオが好きになっています。
なかでも、懐かしいJ-POPがあるのが嬉しいのでは?


そしたら、番組があると知りました。

TBCラジオ(FM93.5 AM1260)
tbcラジオ|ロジャー大葉の愛してJ-POP天国


radiko(ラジコ)」で、
番組始まり(など)を"3分間"を伝えられると分かりました!



聴かせましたので、置きました。(´・ω・`)


 ◇


それで、その曲を皆さまへ、お知らせ致します。
その聴きたい曲を勝手ながらYouTube動画等を載せます。
もしかして「あった!」と意外な名曲もあるのかと思いいます。


それでは、ご覧くださいませ。ぽちっとすれば別動画が出ます。
( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


2023年4月30日放送


enagy flow / 坂本龍一
戦場のメリークリスマス / 坂本龍一
風に抱かれて / シングライクトーキング
卒業 / 長谷川きよし
恋人のいる風景 / 長谷川きよし
君にギターを教えよう / 杉真理  アリマセンデシタ…スミマセン(´・ω・`)
誰より好きなのに / 古内東子
好きになってよかった / 加藤いづみ
髪を切ってしまおう / 加藤いづみ
始まりはいつも雨 / ASKA
君は1000% / 1986オメガトライブ
アクアマリンのままでいて / カルロストシキ&オメガトライブ
スィング / ハイファイセット
メモランダム  / ハイファイセット
インディアンサマーのふたり / ハイファイセット
よりそって二人 / ハイファイセット


 ◇


長谷川きよしさんを初めて知ったのは、椎名林檎周りでした。
その長谷川さんのいい演奏で『灰色の瞳』も知りました。
この曲には、とても好きになりました。
さらにもっと原石は、こうだそうです。



www.youtube.com


 ◇


紹介しました曲についての動画をこちらで直接しないようにしました。YouTube以外にもありますので、こちらでご覧くださいませ。でも時には当サイトで動画を流してみたくなったりしますが。


※新曲で試聴等ならば、こちらがお薦めです。


いかがでしょうか。昔での思い出と重ねる季節と、リクエストでの曲と合うのか興味にありますね。今後も宜しくお願いします。
それでは、失礼いたしました。お楽しみに!


(´・ω・`)
ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング