§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.05.13。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


愛する人に伝える言葉』ハーク、122分。4290円
www.youtube.com

  バンジャマン(ブノワ・マジメル)は医師からステージ4のがんで治療の見込みはないと告げられ、自暴自棄になる。医師は病状の緩和を目的とした化学治療を提案し、母のクリスタル(カトリーヌ・ドヌーブ)は息子の最期を可能な限り気丈に見守ろうと決意するが…。母子が穏やかに死と向き合うまでを描く感動作。


『ほとぼりメルトサウンズ』クロックワークス、80分。4290円
www.youtube.com

  シンガーxiangyu(シュンユー)を主演に迎え、ムーンライダース鈴木慶一らが共演する一風変わった冬の物語。主人公コトが、祖母が住んでいた空き家を訪れると、庭に妙な老人が住み着いていた。街の音を録音しては土に埋め「音の墓」を作る老人の手伝いを始めるコト。そこへ立ち退きを求める訪問者が現れ―。東かほり監督。

ほとぼりメルトサウンズ [DVD]

ほとぼりメルトサウンズ [DVD]

  • xiangyu,鈴木慶⼀,平井亜門,宇乃うめの,小川節子,坂田聡
Amazon


『奈落のマイホーム』ギャガ、114分。4290円
www.youtube.com

  節約生活を経てソウルにマンションを買った平凡なサラリーマンのドンウォンは、同僚を招いてパーティーを開く。ところが、大雨で巨大な陥没穴が生まれ、マンションがのみ込まれてしまう。穴が水に満たされていく中、同僚や隣人らと共に地下500㍍へ落下したドンウォンの運命は…。住人らが脱出に挑む韓国のパニックムービー。


『もっと超越した所へ。』カルチャア・パブリッシャーズ、119分。4290円
www.youtube.com

  劇作家根本宗子原作の舞台を、前田敦子伊藤万理華らのエネルギッシュな演技を得て映画化した。デザイナーや元子役のバラエティータレントら登場する4人の女性は、それぞれ"クズ男"と付き合っていた。彼女たちに甘える男たちは次第に増長。限界を超えた時、意地とパワーがミラクルを引き起こす。山岸聖太監督。


『神々の山嶺いただきロングライド、94分。4290円
www.youtube.com

  夢枕獏の小説を谷口ジローが漫画化した傑作コミックの初のアニメ化作品。「登山家マロリーはエベレストに初登頂していたのか」という謎を軸に、カメラマンの深町誠と孤高のクライマー羽生丈二の運命が交差し、不可能とされる冬季エベレストの南西壁無酸素単独登頂に挑む。制作したフランスでヒットを記録した冒険ミステリー。

神々の山嶺

神々の山嶺

  • ダミアン・ボワソー
Amazon


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング