§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【映画】知ってる!?『映像ナビ』をご紹介します!?2023.05.27。。(´・ω・`)



こんにちは、ハクです。


毎週あります河北新報夕刊「映像ナビ」にて、
すでに販売されている映画をご紹介いたします。その"紹介文"は河北新報記事の引用をしますが、ご了承ください。


それでは、ご覧くださいませ。( ´,_ゝ`)プッ


 ◇


ハリー・ポッター20周年記念 リターン・トゥ・ホグワーツワーナー・ブラザースホームエンターテイメント、103分。1572円
www.youtube.com

  ダルエル・ラドクリフエマ・ワトソンルパート・グリントら映画「ハリー・ポッター」シリーズの主要キャストたちが「ホグワーツ魔法魔術学校」で再開する。今だからこそ話せる知られざる舞台裏のエピソードや、それぞれの思いなどを語り尽くす。ブルーレイとのセットで販売していた商品を、単品にしたDVD版。


『PLAN 75』ハピネットファントム・スタジオ、112分。4400円
www.youtube.com

  少子高齢化が進む未来の日本で、満75歳から生死の選択権を与える社会制度が施行された。高齢を理由にホテルの客室清掃の仕事を解雇された角谷ミチ(倍賞千恵子)は、この制度の申請を検討するが―。昨年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、早川千絵監督が新人監督賞の特別表彰を受けた、命の尊さを静かに訴える作品。


『桜色の風が咲く』ギャガ、113分。4290円
www.youtube.com

  夫と3人の息子と暮らす令子(小雪)。末っ子の智は幼少時に視力を失いながらも天真らんまんに育つが、18歳で聴力も失う。孤独にある息子に立ち上がるきっかけを与えたのは、母が日常から見いだした新たなコミュニケーションだった。盲ろう者として世界で初めて大学教授になった福島智さんとその母の、実話を基にした物語。


『バイオレント・ナイト』NBCユニバーサル、115分。5280円
www.youtube.com

  お疲れ気味の体にむちを打ち、クリスマスイブの空を駆け回るサンタクロース。とある豪邸の煙突から部屋に入ったサンタは、3億㌦を強盗するため潜入した武装集団と鉢合わせしてしまう。見なかったことにして立ち去ろうとする戦闘能力ゼロのサンタだったが、大騒動に巻き込まれてしまい…。ブルーレイとDVDのセット。


『ぼくらのよあけ』ギャガ、120分。4180円
www.youtube.com

  西暦2049年の夏、団地に住む小学4年沢渡悠真は、間もなく地球に大接近する彗星すいせいに夢中になっていた。そんな時「二月の黎明れいめい号」と名乗る存在と巡り合う。25年以上前に宇宙から地球へ降下した際に故障し、悠真が住む団地に姿を変えて休眠していたという。この存在を宇宙に帰すために奮闘する子どもたちの冒険アニメ。


 ◇


いかがでしょうか、



※たくさん観られるのでしたら、こちらを利用するのがお薦めです!



時には、YouTubeで全編ある場合もありますが…経験あります。
( ´,_ゝ`)プッ


それでは、失礼しました。


★ご協力をお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング