§::万華鏡∞日記::§

「定期記事」で①きょうの運勢②首相日録③きょうの言葉④DMMFX要人発言が主です。その他「映画」「音楽」「書籍」の紹介文や、雑記もあります。

【きょうの言葉】■声出し応援(こえだしおうえん)■2023.04.15。。(´・ω・`)


こんにちは、ハクです。

河北新報きょうの言葉』のメモです。

どうぞご覧くださいませ。


声出し応援


  スポーツ会場で、観客が大声を出してチームや選手を応援すること。新型コロナウイルスの感染拡大で禁止されていたが、政府がマスク着用を個人の判断に委ねる方針を示したことに伴い、解禁する動きが広がった。


  プロ野球公式戦で今季から4年ぶりに再開され、トランペットなどの楽器に合わせた応援歌の合唱も復活。サッカーJリーグでは昨季から段階的に認めるスタジアムが多い。クラブごとに対応が分かれ、J1名古屋は声出しを禁止する座席エリアも設けた。


河北新報 朝刊 (7)



 詳 細


www.jleague.jp
www3.nhk.or.jp


 ◇


 回 想


スポーツの応援なんか、つまらない。
こうして増えたら、楽しいよ、そろそろ。



www.youtube.com

www.youtube.com
www.youtube.com
www3.nhk.or.jp


 ◇


以上です。失礼しました。



(´・ω・`) ご協力をお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング